TRAINING目的から研修を探す

俺が会社の"顔”になる

会社といいましても業界があり、その仕事は様々です。また、BtoCの仕事とBtoBの仕事ではまったく違いますし、事務方と接客や営業でも仕事の質が大きく変わってきます。接客や営業をされている方は、お客様や取引先からすれば"企業の代表者”であるわけです。相手からすれば、その代表者を見て企業レベルを見ていることは当然であり、その後の取引きやリピートにも大きく影響を与えています。

この研修では「顧客や相手からの視点で考えること」「発する言葉だけではなく、発している非言語的コミュニケーション」の重要性を理解することで、自らの行動や姿勢を会社の代表者として相応しい姿、恥ずかしくない姿を身につけることが大きな狙いです。

扱うテーマとしましては、「人の話の聞き方」「パラダイム転換」「表情のつくり方」「第一印象、第二印象の重要性」などをテーマにしています。自分の姿勢や行動で周囲からの"見られ方”が変わることを実感することができ、その後の仕事へのモチベーションも大きく変わってきます。

  • 仕事に対する心構えをつくりたい
  • 仕事のモチベーションを高めたい
  • 外部から評価される社員にしたい
  • 会社のロールモデルをつくりたい
  • 経営者志向を学ばせたい
  • 良き人間関係をつくれる職場にしたい
  • 人の話の聴き方、傾聴力を高めたい
  • 明るい職場をつくりたい

CONTACT コンサルティングサービスなどのお問い合わせはこちらから

お電話からのお問い合わせ

TEL.050-3033-5824

メールでのお問い合わせ

MAIL FORM

電話する

お問い合わせ