ビジネスの基礎から応用まで幅広くカバーし、社会人に必要な基本マナーやコミュニケーションスキル、問題解決力、行動力、主体性を養うことを目的としています。研修では、実践的なワークショップやケーススタディ、ロールプレイを通じて、日々の業務で直面する課題に対応できる力を身につけます。
対象は新入社員から2~5年目の社員で、ビジネスマナーの基本から、社会人としての心構え、主体性を持って行動するための戦略、チームでの協力やリーダーシップ育成まで、多岐にわたるスキルを学びます。さらに、ストレス管理やタスクマネジメントといった生産性向上のための技術も習得します。
研修では、若手社員が自信を持ってキャリアと職場の課題に取り組むための知識とスキルを提供し、即戦力として成長することを目指しています。それによって、組織全体のパフォーマンス向上にも貢献します。